ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

【鉄のフライパン】購入!使いはじめての感想

今日はラジオ体操がないのにアラームで起きてしまったずーぼらです、おはようございますm(_ _)m 今さらながら、プロ料理人の象徴【鉄のフライパン】を購入しました!Amazonで一番レビューが多くてお安めなものを購入。めんどく下がりな自分に扱えるか不安だ…

オーブンいらずのグラタン

ラジオ体操のために毎日5時起きなずーぼらです、こんにちはm(_ _)m この時間すごく眠い(∋_∈)。。寝たい。。 昨日の夕飯に、久しぶりにグラタンを作りました!いつもグラタン皿で焼くのですが、グラタン皿を洗うのが面倒+長男には量が足りないってこともあり…

ネットで電動自転車購入の失敗例(-_-;)

めっちゃショックで立ち直れないずーぼらです、こんばんはm(_ _)m 末っ子の幼稚園の送り迎え用に、某サイトから子供乗せ電動自転車を購入しました。段ボールに入って配送されてきましたが、配送員さんがトラックから卸したら無惨な姿に 配送の方が一人だった…

末っ子 入園~その後

毎朝の送り迎えでめっちゃダメージをうけてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m うちの末っ子がとうとう幼稚園。 末っ子で甘やかして側に置いておきたくて1年遅らせた幼稚園、今年やっと年中から入りました。1日体験入園、入園式、初日、2日目、3…

ピアノの発表会

来週、娘たちなピアノの発表会があるので、ヘアアクセを作りました! ほぼダイソー❤️(笑) 造花をばらしてから組み合わせて、真ん中にパール、下にフリルレースをつけました。花びらはトップコートとグリッターでラメちっくに!小さめのグリップに縫い付けま…

簡単&節約!!ミルフィーユ鍋

洗濯物がなかなか乾かず気分が上がらないずーぼらです、おはようございますm(_ _)m 雨が続くと6人分の洗濯物はなかなか乾かず…そのうち干すところにも困るずーぼら家(^-^;早く晴れの日が続いて欲しいですね 昨日は、風邪気味の子供たちのために体があたたま…

ずーぼらの好きなひとり飯

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」春休み、外に出るのが億劫なずーぼらです、こんばんはm(_ _)mずーぼらの好きなひとり飯は「アボカド丼」 作り方は簡単、ご飯にすし飯の素を混ぜて、上にサイコロに切ったアボカドにわさび醤油を絡めてのっけるだけ~ア…

家を建てたくなってみた

さらにずーぼらに磨きがかかるずーぼらです、こんにちはm(_ _)mだいぶ前から思ってたことではあるんですけどね、ずーぼらのお家もそろそろ持ち家にしようかと考え始めました。一番の理由は、旦那さんの両親が一緒に住むには今の賃貸一戸建ては狭すぎるってこ…

後厄からの。。本厄??!!

後厄が去年やっと終わったずーぼらです、こんばんはm(_ _)mやっと30代の厄も終わり、初詣では結婚後初の夫婦揃って大吉!!なんてひいちゃって、今年は絶好調(^^)/なんて思ってたんですけどね。。後厄の去年よりも厄な1年になりそうな予感が。。 先日の排水管…

水のトラブル料金はぼったくり??!!

もーどん底なずーぼらです、こんばんはm(_ _)mキッチンの配管を詰まらせてしまい、すぐかけつけます!!的なレスキュー業者にお願いしたら、20,500円とられました。。 とりあえず、キッチンが使えないと非常に困る!!!どうにかしないととテンパっていたので迷わ…

今日もだらだらな休日ですな

今日も朝からだらだらとだらだらなずーぼらです、こんにちはm(_ _)m 気力がだらだらと抜けとります。うつ病なんぢゃないかと旦那に言ったら、うつ病のやつは自分がうつ病だと自覚がないからうつ病なんだと言われました。自覚があるやつはただのぐうたらだと…

あけましておめでとうございます

寝正月しすぎていまだに抜け出せないずーぼらです、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m朝7時に起きることがこんなに大変だなんて(T_T) ホント布団から抜けだせない、そして二度寝、挙げ句の果てに目覚ましが聞こえない(笑)来週から学校が始まるのに不安…

ノロウイルスで一家全滅の危機(_ _|||)2016年新型流行!

昨日の記事でノロハザード中とお伝えしたんですけど、次女→次男→長女→ずーぼらとダウンです。。今までの経験から、初めからノロを疑っていたので、手袋マスク装着、吐いたら即処理&消毒、汚物は捨てるを徹底していたんですけど、ずーぼらも感染してしてしま…

今週の献立、計画中!!

少しでいいんでお金持ちになれますように。。と日々神頼みしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m先週、服なんかを買い物したおかけで頭が痛くて仕方ありません( ´∀`;;) 節約のために献立をたてて必要限のもので買い物をすませようと思います(^^)/ …

ずぼら流『時短10分deツナ和風パスタ』

最近、まともな料理をしていないずーぼらです、こんにちはm(_ _)mご飯は毎日つくってますよー!でも、料理って料理はしてなくて、鍋に放り込むだけが多いです(笑) 今週は、牛すき鍋、とんこつ鍋、肉じゃが、スープスパなんかを作りました。どれも鍋に放り込…

朝から至福のひととき 帰れま10『セブンイレブン』Best3

朝、寝起きでも何でも食せるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m朝から、カレーでも、焼き肉でも、カツ丼でもいけちゃいます(笑)これも、祖母が朝はしっかり食べなさいの教えが生きてるんだと思います!感謝です(^^)そんなわけで、朝の寝起きに頂きまし…

『Right-on』通販でアウトレット品をごそっと購入

ネットで服買うのには抵抗があるずーぼらです、こんばんはm(_ _)mネットが安いしかわいいのがたくさんあるし買いたいけど、質がわからないので怖くて買えないんですよねぇ。昔、100万本突破ストレッチデニムスキニーってかったんですよ。そしたら、デニムが…

ちょうど、ユニクロさんで買い物してきたのでお題書いときます

子ども達の服を買って金欠過ぎる、ずーぼらです、こんばんわ( ノ゚Д゚)ずーぼら家の子供たちは、おさがりがほぼないです。。なぜかというと… 長男(小4)、140~150cm 長女(小2)、130cm 次女(年長)、120~130cm 次男(2才)、100cmこんな感じになってま…

子供と読みたいおすすめ絵本vol.1『ともだち』

急に寒くなり、朝、布団から出れなくなったずーぼらです、こんにちはm(_ _)m ずーぼら、冷え性&寒がりなので、もう夏が恋しくて仕方ありません(T^T)さらに動きたくない病になりますね(;´Д`)寒くなって、外に行くのが億劫になるとよく行くのが、図書館! …

ボロボロの運動会2016(T∀T)

運動会が、ボロボロすぎたずーぼらです、おはようございますm(_ _)mタイトル通り、運動会がボロボロでした( ノ∀`;;) 理由は、次男が前々日に高熱でダウンして、続いてずーぼらも前日夜にダウンしてしまいました(T^T)前日の準備が、用意が終わらないままに当…

2016運動会のお弁当計画中!!今年は簡単に

朝から100メートル全力疾走したかのように息切れしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m何でしょうこの疲労感と息切れ。。 朝にみなを送り出すだけで、すごく疲れるんです( ´∀`;;)朝は、コーヒー入れてなんて感じにもっとスマートにいきたいもので…

北海道のとうもろこし第二段!

月曜の朝からだるんだるんなずーぼらです、おはようございますm(_ _)m昨日、北海道からまたとうもろこしが送られてきました(^^)/ ってことで、またグリル鍋で茹でました今回のとうもろこしは台風の影響で実が入っていないところがあったり痛んだりして売り物…

トロッととろけるよもぎ餅(´∀`艸)

餃子をにぎるのが得意なずーぼらです、おはようございますm(_ _)m昨日の晩ご飯は餃子でした。 我が家は6人で100個ちかく食べます(笑) まぁ、ほぼ野菜の餃子なのでヘルシーです(^^)おっと、話が餃子になってますね( ´∀`;;) 軌道修正(笑)昨日、久しぶりに…

日本最古の大型遊具『飛行塔』制覇!!

さびれている所に妙な親近感をもってしまうずーぼらです、こんにちはm(_ _)m昨日、タイトルにもあるように、生駒山上遊園地にて 日本最古の大型遊具『飛行塔』を制覇!! してきました(^^)/若干、興奮気味です(笑)これが、飛行塔です↓↓ wikiサンの画像貼っときま…

失敗なし!!ずーぼら流でド定番のザ・親子丼

やっぱり乙女にはなれない、ずーぼらです、おはようございますm(_ _)mいろいろ考えたりしたんですけどね、ずーぼらはずーぼらのままでいようって。なので、自分ができることは今よりも頑張ろうと思います。ってことで、旦那サンの胃だけはがっちりつかんでこう…

happybirthday☆長女サン

誕生日会で疲れ果てたずーぼらです、おはようございますm(_ _)m今日は長女サンの8才の誕生日会をしました。我が家では、自分の誕生日には、自分でbirthday☆ケーキを作るというなんとも不思議な習慣があるんです(笑) 子供が小さい頃は、毎回、ずーぼらが手作り…

お弁当すっかり忘れてたぁ( ´∀`;;)コマッタ

旦那さんと喧嘩しまして、2日口きいてないずーぼらです、おはようございますm(_ _)m旦那さんと久しぶりに喧嘩しまして。微妙な空気のまま過ごしてたら丸2日も口きいてない… この微妙な空気に精神的にやられてます。。しんどい。。でも、謝るとかぢゃないよ…

ずーぼら流『中華丼』

リビングに寝るのが習慣になってしまったずーぼらです、こんにちはm(_ _)m子供たちに布団を占拠されないので、睡眠を邪魔されないってことを覚えてしまうとなかなか寝室で寝たくなくなったんですよね(^^;)今日は、『中華丼』いきたいと思います地方によって…

やっぱりとうもろこしは北海道だよねぇ(´∀`艸)

昨日、ご飯の後にとうもろこしを2本食べたずーぼらです、おはようございますm(_ _)mおかげで、朝なのに満腹な感じが(笑) 食べ過ぎると朝の目覚めがわるいんですよね でも、食欲にはかてない( ´∀`;;)コマッタ昨日、北海道からとうもろこしが送られて来ました(^^…

幼稚園の見学会

朝から子供のお弁当の日を忘れるというなんとも嫌な夢で目覚めたずーぼらです。おそようございますm(_ _)m先日、来年度の新入園児説明会&見学会に参加してきました。次女が通ってるので別に行かなくてもいいんですけどね、誘われたので&次女の様子を観察し…