ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

新入学ランドセル選び!!

今日、久しぶりにイオンへ行ってきました(^^)

新学期で、上靴はいたらきつかったーとか、運動会で体操着の予備がいるとか、ポロポロ買い物がでたので行ってきたわけですが。

買い物ついでに、次女のランドセル見ていこーってことになり、売り場に!!
上の子たちも天使の羽のモデルロイヤルだったので、やっぱり候補は天使の羽。

天使のはねランドセル 2017年セイバン モデルロイヤル・ベーシック MODEL ROYAL BASIC 6年保証付き A4フラットファイル対応 (ブラック/マリンブルー)
天使のはねランドセル 2017年セイバン モデルロイヤル・ベーシック MODEL ROYAL BASIC 6年保証付き A4フラットファイル対応 (ブラック/レッド)

でも、本人が納得しないといけないので、いろいろ試させてみました!

まず、うちのランドセル選びのポイントは、
デザイン、色よりも、同じ重量の荷物でいかに軽く感じるか!!

なので、次女におもりを入れたランドセルをいろんな種類を背負ってもらいます。
そーすると、いくら本体が軽くても重く感じるもの、肩のあたりが痛いとか、背負い心地がよくないとかいろいろ出てきます。
そーすると、自然とこれというものが出てきます。
子供だって、いくらかわいくても重たいのはイヤって思いますから、自然と親も子供も納得のいくものが選ばれるわけです。

次女も初めは、プリンセスかわいいーとか、縁ありがかわいいとか、いろいろあれもいいこれもいいって言ってましたが、最後には、天使の羽。モデルロイヤルに決定。
他の製品よりも重たいはずなのに、背負ったら一番軽く感じたそう。上の子たちも同じ理由で、天使の羽を選びました。やっぱり、ランドセルメーカーのがいいんですかね!

次は、デザインとカラー。
これは、本人はそうとう迷っていました。
まず、刺繍。
今年は、天使の羽。モデルロイヤルは、セイバンオリジナルとイオン限定モデルの2種類がありました。オリジナルは、お花で、イオン限定は、リボンとパフューム。私は、品のあるお花がよかったけど、次女はリボンがいいそう!

次に色。

これは、背負わせて鏡見せて決めます。
より、本人ににあうほうを選ばせました。
むらさきとピンクバール
鏡の前であわせたら、ピンクパールのほうが3割増でかわいかったので、ピンクパール決定!!

ってことで
次女のランドセルは、天使の羽。モデルロイヤルの
イオン限定モデルになりました!
余談ですが、モデルロイヤルは今年から、A4フラットファイル対応になったそうです
在庫が少なかったので、予約して購入する事にしました(^^)

この時期になるともう在庫もあやしいんですね(^^;)
年々、ランドセルの購入時期が早くなってるので、気に入ったものを買いたいなら、もっと早めに買わないとだめですね(^-^;

なにがともあれ、無事に入学まで間に合いそうなので(^Д^)♭Ok むしろ、あまり早くに家にあると入学までにほこりをかぶっちゃうことになるので、ずーぼら的にはありがたいです(^-^;

次女もついに小学生かぁ。。
一番ちっちゃな我が家の癒やしが、次男誕生でお姉ちゃんになり、幼稚園に通い始め長女よりもしっかり、一気に成長したなぁ
子供の成長は、嬉しい反面ちょっとだけ淋しくもなったりします(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

小学校になったら、お気に入りのランドセル背負って、毎日元気に通ってほしいです(*^▽^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/
      by ずーぼら