ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

秋の運動会

朝、子供よりも早く起きれないずーぼらです。

こんにちは(o´∀`o)ノ

 

ながーい夏休みも終わって、学校がスタートしました。

朝は、いや起きることが苦手なずーぼら。。

毎日、子供に起こされてます(ノ∀`;)・゚・

 

学校では、2学期スタートと一緒に、運動会の練習も

スタート。

夏休みですっかりなまった体を運動会にむけて、鍛えるために、

次女は車の送迎ではなく、徒歩で幼稚園に送って行きます。

うちから幼稚園まで、約1キロちょっと

全然、歩ける距離ですが、

まだまだ暑い、この時期、

朝に歩くのは、ずーぼらにとって

きっついんです。。(´∀`;)

けど、ダイエットもかねて頑張ってます。

 

昨日、幼稚園に次女のお迎えに行ったら

先生:『○○ちゃんには、クラス対抗リレーのアンカーになりましたから!!

   頑張ってもらいます!!』

 

ずーぼら:『えー(´∀`;)ホントですか。。

      もう、明日から練習させますわ。。』

 

ずーばら、うれしい反面、心配。。

遅いまでいかないが、そんなに早くもない次女。。

アンカーって目立つし、重要ぢゃんかー!!!!

 

本人は自信満々

これは練習やるしかないね(´∀`;;)

 

そんなで、今日は朝から幼稚園に歩いて行きつつ練習。

ももあげて歩く、つま先で地面をけりながら歩く、

次女に説明しつつ、ずーぼらも一緒に、

足をあげ、かかとをあげ、つま先で歩きー

 

そんなしてたら、午後、足がめっちゃパンパンに

次女の練習につきあったくらいで自分の体がやられるとは(笑)

ずーぼら、もうダメすぎですね

この機会に、ずーぼらも、こずぼらと化したこの体を

少し鍛えようと思います。

 

あーともうお迎えの時間なのでこのへんで。

今日も読んでいただきありがとうございました(´∀`)∩ワァイ♪

またよろしくお願いしますm(__)m

        byずーぼら