ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

即席ワカメの味噌汁

朝から幼稚園の送迎で汗だくなずーぼらです 
おはようございますm(_ _)m

うちの朝の定番レシピ
↓↓即席ワカメの味噌汁↓↓

f:id:zubora-susume:20160907101427j:plain

〈作り方〉
1、材料をいれる
  乾燥ワカメ、とろろこんぶ、顆粒の和風だし、
  味噌、あれば、刻みねぎ

2、ケトルでお湯を沸かして注ぐ

味噌ではなく、しょうゆで作っても美味しいです
しょうゆのときは、だし鰹(削りぶし)をいれるともっと美味しくなります

これから、寒くなってくるので朝には温かいもの1品はつけてあげたくなりますよね

でも、味噌汁煮る時間がないってときには、うちでは、これを作ってます

ワカメ、こんぶはミネラルがとれるし
髪の毛がさみしくなってきたと、
なげく旦那サマにも
ぴったり(笑)

よかったら、作ってみてください(^^)/
        by ずーぼら