ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

お昼は簡単に!!『ツナの和風パスタ』

お昼に釜を開けたら、あれ?ご飯ない( ´∀`;;)コマッタ
ってよくなるずーぼらです、こんばんはm(_ _)m

そんな時は、冷凍うどん!!
ってこれもないときは、パスタかぁ~って時に作るレシピです(笑)

『ツナの和風パスタ』

f:id:zubora-susume:20160910221846j:plain

〈材料〉
・パスタ…2人前
・ツナ…1缶
・玉ねぎ…1/2玉
・えのき…1/4
・にんにく…1かけ(あればお好みで)
・ポン酢…大さじ1~1と1/2
・塩こしょう…適量
・オリーブオイル…適量

〈作り方〉
1、麺を茹でる

2、玉ねぎ、えのき、にんにくを切る

3、2とツナ(汁ごと)とオリーブオイルを炒める

4、茹で上がったパスタを入れ、ポン酢と塩こしょ うで味付け

5、完成!
  お好みで、パセリ、一味かけたい人はどうぞ

味付けは、ポン酢と塩こしょうだけなんですけど、
ちゃんと和風パスタになってるんですよね!
不思議(笑)

これは一応きちんとしたレシピで、
ここからもっとを抜くこともできます(笑)
すーぼら流奥義はまた今度載せるとします(´∀`*)ノ

先ほど、朝から同僚宅に飲みに行った旦那サマから
連絡があり、飲みすぎて歩けないから、駅まで迎えに来てほしいと。
ずーぼら、即返答しました。
駅のベンチででも寝とけ(`Д´)シラン

そうはいったものの………
どなたかのご迷惑になったんでは行けないので
ちょっと迎えに行ってきます(--#)アーイヤダ、イキタクナイ

では、
最後まで読んでいただきありがとうございました( ´∀`)ノ”
      by ずーぼら