ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

幼稚園の見学会

朝から子供のお弁当の日を忘れるというなんとも嫌な夢で目覚めたずーぼらです。おそようございますm(_ _)m

先日、来年度の新入園児説明会&見学会に参加してきました。次女が通ってるので別に行かなくてもいいんですけどね、誘われたので&次女の様子を観察しにと行ってきました(^^)

まず、一言目に、うちの子は先生のしもべであるのをまじまじと感じてきました。完璧に、雑用係りとして使われてる(^^;)まぁ、本人はお手伝いと喜んでいるのでなにもいいませんが、かわいそうに。。家でも上の2人に使われる身、幼稚園でも、私にも。
かわいそうなので、次女にはおやつを少し増やすくらいのねぎらいが必要だなぁと思いました。

次に、組体操を教える先生たちが怖すぎる。ビシッとするところはしっかりやる!!といつも言ってはいるけどあそこまで怖いとは思いませんでした(゚Д゚;)
なんというか、威圧感がハンパないし、腕とか引っ張られてる子いるし、
でも一番引っかかったのは、教え方の下手さ。。

あれ、幼稚園選び間違った??的な。。

うーん。。
次男の入園をためらっちゃいますね(;´Д`)
うちは、年少からではなく、年中から入れる予定なので、まだ1年以上あるので、他の幼稚園も見学してみようかな(^^;)

引っ越しがあったので、上の2人は別の幼稚園卒。
前の幼稚園は子供に対しておもりやりあってよかったなぁ。怖いところももちろんあったけど、愛情を感じられるところがあったので安心して先生にお任せしていました。

次女の幼稚園は、他のお母さんにオススメできますかと、聞かれたらノーかな。一部のお母さんは、べた褒めしてるので、人それぞれですが。

幼稚園って、見学しても先生達はその時はにこにこだけど、実際は、怖いってのもよく聞く話。。
まだ、きちんも意識が伝えられない子供を預けるのは、親としてはすごく不安。
幼稚園選び失敗したくないですよね(T^T)
このご時世、幼稚園入れないわけにいかないし。

どんな幼稚園でも、子供にとっては社会勉強となると、いい意味でとらえるしかないのかなぁ。
小学校よりも、閉ざされた幼稚園社会、
親として複雑な心境です。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/
     by ずーぼら