ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

お弁当すっかり忘れてたぁ( ´∀`;;)コマッタ

旦那さんと喧嘩しまして、2日口きいてないずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

旦那さんと久しぶりに喧嘩しまして。微妙な空気のまま過ごしてたら丸2日も口きいてない…
この微妙な空気に精神的にやられてます。。しんどい。。でも、謝るとかぢゃないような…
しかも、ナイスなタイミングで明日から義両親が1週間泊まりにくる( ´∀`;;)どうなることやら。。

って、朝からこんな調子のずーぼら。
次女のお弁当、すっぽり忘れてました(;´Д`)
昨日の炊き込みご飯があったので、
ご飯も炊いてないという。。
で、作ったのがこれ↓↓

f:id:zubora-susume:20160916092407j:plain

『ずーぼら流手抜き焼きうどん』
冷凍うどんをさっとお湯で解凍。ツナと玉ねぎを炒めて火が通ったら、うどんをいれる。味付けは、ポン酢(2玉に対して大さじ1)で完成!
これ、『ツナの和風パスタ』と同じ作り方です(笑)

それにソーセージ、玉子焼、ブロッコリー

ご飯がないときに、冷凍うどんはさっとできて、
すごく重宝します!!
しかも、この冷凍うどん、業務スーパーさんで
いつも5玉130円!!
なんて財布に優しいんでしょう( ˘ ³˘)♡

最後に、
画像見て、あ、ミニトマトいれればよかったって思いましたorz…
しかも、買ってたデザート用のオレンジも作り忘れた。。朝からダメダメでごめんね、次女さん。。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
     by ずーぼら


次女サンのお気に入り、ここたまのお弁当箱↓↓
幼稚園児にはこのサイズのお弁当が一番楽チン(^^♪