ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

2016運動会のお弁当計画中!!今年は簡単に

朝から100メートル全力疾走したかのように息切れしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

何でしょうこの疲労感と息切れ。。
朝にみなを送り出すだけで、すごく疲れるんです( ´∀`;;)朝は、コーヒー入れてなんて感じにもっとスマートにいきたいものです。ま、ずーぼらコーヒー飲まないんですけどね!正確には飲めないんです(笑)
理想と現実の差ですな~

さて、今年の運動会のお弁当を考えないとです!

毎年、リクエスト通りに作るんですけど、
ほとんど食べずに持って帰ってくることが多いので、もう今年は簡単に済ませようと思います!

〈子供たちのリクエスト〉
唐揚げ…定番ですね(笑)
ポテト…冷めると美味しくないので今回は却下で
フルーツ…缶詰めを使って簡単に済ませます
おにぎらず…兄のリクエストなので兄のぶんだけでいいかと

〈お弁当メニュー〉
唐揚げ…前日に準備して、当日に揚げる
ソーセージ…当日に焼いてピックに刺す
ハムチーズ…前日に作ってラップにまいておき、当日切ってピックに刺す
サラダ…前日に作っておく。キャベツ、人参、ハム、コーンのコールスローミニトマト
チラシ寿司…前日、きゅうりはスライスして、塩もみしておく。錦糸玉子は湯で戻してキッチンペーパーで包んで水切り。当日、ご飯にもとを混ぜて、きゅうりも混ぜ込む。錦糸玉子、さくらでんぷ、とびっこを飾る。

おにぎらず…前日、挽き肉を焼き肉のタレで味付けしそぼろを作る。キャベツをレンジでチンしてキッチンペーパーで水切りしておく。当日、炒り玉子をつくる。挽き肉、チーズ、玉子、マヨネーズ、キャベツが具でのりで包む。

フルーツ…前日、パイナップル、みかん、キウイ、バナナを切って、詰めておく。


お弁当箱は使わず使い捨てにしようと思います
だって、朝何時おき?ってなる上に帰ってきても休む間もなく夕飯、お風呂だから、楽にしないとね
(>_<)

以下、ダイソーで購入!!
ランチカップ5個入↓↓
f:id:zubora-susume:20160929094421j:plain

1つには、唐揚げ、ソーセージ、ハムチーズを入れ、もう一つにはチラシ寿司を入れようと思います。

ホワイトペーパーカップ8個入↓↓
f:id:zubora-susume:20160929101104j:plain

ラップを敷いてからサラダを入れたいと思います

クリアプラスチックカップ8個入↓↓
f:id:zubora-susume:20160929101232j:plain

カットフルーツを入れたいと思います

今年はこんな感じのお弁当になる予定です(^^)/
ただ、天気が心配です。。
土日とも雨の予報( ´∀`;;)コマッタ
一応、2日同じの作れる量は買ったんですけど。
できたら、二度手間になるのは避けたいです。
子供たち帰ってきたら、ティッシュでてるてる坊主つくろー!!(ティッシュってのがウケる)

お弁当は大変だけど、運動会はとっーても楽しみ!!
兄の二人三脚、リレー、エイサー
長女の徒競走、障害物、ダン
それと、カラーごとの応援合戦!

一生懸命な姿は見せない顔だったり、成長を感じたりできるので、運動会が楽しみ(*^▽^*)
土曜日晴れてくれー!!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

        by ずーぼら