読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zubora-susume’s diary

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

ずぼら流『時短10分deツナ和風パスタ』

ずーぼらレシピ

最近、まともな料理をしていないずーぼらです、こんにちはm(_ _)m

ご飯は毎日つくってますよー!でも、料理って料理はしてなくて、鍋に放り込むだけが多いです(笑)
今週は、牛すき鍋、とんこつ鍋、肉じゃが、スープスパなんかを作りました。どれも鍋に放り込むだけ(*゚▽゚)ノ

今日のお昼はご飯がなくて、炊きたくなかったので、いつものパスタですが、さらに洗い物をしたくなかったので、鍋一つでできるか試してみました!!

ではでは、作り方いきます

ずぼら流『10分で和風パスタ』
f:id:zubora-susume:20161020124200j:plain

〈材料〉2人分
・パスタ…200g
・玉ねぎ…1/2個
・えのき…1/2袋
・にんにく…1かけ
・ツナ缶…1個
・ポン酢…大さじ1.5
・塩こしょう

〈作り方〉
1、ケトルでお湯を350cc沸かします。
2、玉ねぎ、にんにくはスライスに。えのきはじくをとって半分に。
3、鍋にケトルのお湯と、玉ねぎ、パスタを入れて、火をつけ、パスタのゆで時間分タイマースタート。パスタがくっつかないように時々まぜる。

f:id:zubora-susume:20161021101244j:plain
4、ゆで時間の2分前にニンニク、えのき、油を切ったツナを入れてまぜる。
5、ゆで時間になったら火をとめて、ポン酢いれて、塩こしょうで完成!!

結果、鍋一つでも出来ました(*゚▽゚)v
味は10分でできるのレベルでは上々だと思います!ただ、やっぱり湯切りしたほうが美味しいけどね(笑)ちゃんとした作り方で作ろうと思うとプラス10分弱はかかるのてかなりの時短です!
でも、この作り方、スープスパとかに応用できそうかなぁと思います(^^)/また、今度やってみようと思います♡

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

   by ずーぼら( ´∀`)ノ”