ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

今週の献立、計画中!!

少しでいいんでお金持ちになれますように。。と日々神頼みしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

先週、服なんかを買い物したおかけで頭が痛くて仕方ありません( ´∀`;;)
節約のために献立をたてて必要限のもので買い物をすませようと思います(^^)/
うちの献立は、野菜多めで作っております!
一週間分の献立&買い物リストを作っておくと考えたくないときにマルッとコピーしちゃう楽チンです(^^)

《一週間の献立》

土曜日

昼…ちくわ炒飯、わかめ豆腐スープ 
夜…エビグラタン、野菜スープ

日曜日

朝…目玉焼き、じゃがバター、パン、牛乳
昼…焼きそば
夜…水炊き風鍋

月曜日

朝…おにぎり、ゆでたまご豚汁、ヨーグルト
夜…ピーマンつくね、キャベツ、粉ふき芋、玉ねぎ味噌汁

火曜日

朝…ブロッコリーとちくわマヨ焼き、かき玉汁、玉ねぎおかか炒め
夜…豚肉とピーマンそぼろ、切り干し大根味噌汁味噌汁、きんぴらごぼう

水曜日

朝…キャベツと豚挽きの味噌汁、粉ふき芋
夜…麻婆豆腐(椎茸、人参、ピーマン、ねぎ)、ニラ玉味噌汁

木曜日

朝…油揚げのカリカリ焼き、オクラ納豆、切り干し大根味噌汁
夜…ニラチーズチヂミ、鮭ホイル焼き、わかめ味噌汁

金曜日

朝…玉子焼き、蓮根きんぴら、ひじきと豆腐の味噌汁
夜…カレー、わかめサラダ

土曜日

朝…カレー(残り)

《買い物リスト》
キャベツ…1玉 
大根…1本
じゃがいも…3袋※ 
玉ねぎ…6玉※
ピーマン…3袋
もやし…1袋
人参…1袋
ニラ…2束
白菜…1玉
えのき…3袋
ねぎ…1束
ごぼう…1本
オクラ…1袋
しょうが…1袋
にんにく…1個
ブロッコリー冷凍…1袋
果物…バナナ、キウイ、みかん等
玉子…3パック
豆腐…4丁
豆腐小さいパック…1つ
油揚げ…2パック
こんにゃく…1袋 
納豆…2パック
牛乳…4本
豆乳…1本
ヨーグルト…2パック※
焼きそばめん…5つ
ちくわ…4袋
蓮根水煮…2袋
海苔…1袋
切り干し大根…1袋
ひじき…1袋※
乾燥わかめ…1袋
ツナ缶…1セット※
トマト缶…1缶
めんつゆ…1本
カレールー…2箱
麻婆豆腐のもと…1箱
焼き肉のたれ…1本
焼きそばソース…1本
マカロニ…1袋※
中華だし…1袋
食パン…2袋
ジャム…1瓶

〈肉・魚〉
むきえび…400g
豚こま…400g
とりもも(手羽もと)…800g
鳥むね…500g
とりもも…600g
豚挽き…600g
鮭…6切れ
予算…3,500円

うーん、節約したいとこですが、1万切るのは難しそうですね(;´Д`)そして、野菜が先々週あたりから高騰してますよね。。これをもとに今日、買い物してきたいと思います(^^)/

只今、ずーぼら一家ノロハザード中です(_ _|||)
イオンあたりからもらってきたノロで、次女がかかり、次男がかかり、長女もあぶない感じです。。
ホント泣きたい(T_T)
皆さんもホント厄介はウィルス気をつけてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

    by ずーぼら( ´∀`)ノ”