ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

あけましておめでとうございます

寝正月しすぎていまだに抜け出せないずーぼらです、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

朝7時に起きることがこんなに大変だなんて(T_T)
ホント布団から抜けだせない、そして二度寝、挙げ句の果てに目覚ましが聞こえない(笑)来週から学校が始まるのに不安すぎます( ´∀`;;)コマッタ

今日のお昼は簡単クレープで糖分補給!
f:id:zubora-susume:20170106125755p:plain

〈材料〉10枚分
・日粉のホットケーキミックス…300g
・玉子…3つ
・牛乳…500g
・プレーンヨーグルト…50g

混ぜて、200度のホットプレートで焼くだけ!!
休み中に何度か作る機会があったのでいろいろ試した結果、このレシピ&温度になりました。
どうやら、温度は高すぎても低すぎてもパリッとした生地にはならないようですね。
ホットケーキミックスの種類によって分量が変わるかと思いますので微調整してください。うちはいつも日本製粉ホットケーキミックス業務スーパーで1キロ300円くらいなので、コスパが良すぎる(笑)

f:id:zubora-susume:20170106131817j:plain
Yahoo!でも楽天でも販売してましたが、500円前後(送料別)300円の業務スーパー最強ですね(笑)


ずーぼらのオススメの具は、ハム、チーズ、レタス、マヨネーズ!!生地がほんのり甘いから甘くてしょっぱい癖になる味なんだよね!
お試しあれ(^^)


冬休みも、後3日。。早すぎますねぇ
子供たちがいてうるさいと思う反面、チビは上の兄姉について回るので世話がいらなくて、家事が楽チンにこなせる!とずぼらを満喫出来たので、もーおわっちゃうのかと残念です。
学校が始まったら、今月は忙しくなりそうです。。学校の宿題+来月の漢検の勉強、私が子供たちに拘束される時間も増えますね(T_T)
漢検受かったら遊園地!!そのために頑張らないと(>_<)


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m     by ずーぼら