ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

末っ子 入園~その後

毎朝の送り迎えでめっちゃダメージをうけてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

 

うちの末っ子がとうとう幼稚園。

末っ子で甘やかして側に置いておきたくて1年遅らせた幼稚園、今年やっと年中から入りました。1日体験入園、入園式、初日、2日目、3日目とだんだんと行きたくないが増えている末っ子君。。今日はとうとう行かない宣言。制服も帽子も用意しません。とりあえず用意を私がもって公園行こうと誘いだし、幼稚園近くまで。幼稚園見えてきたら行かないの大暴れ。ずーぼらもできたら離れたくないんだよ😭でも、幼稚園には行かせなきゃいけないし、たくましくもなってほしい。どうにか無理やり連れていって大泣きの中置いてきました。公園行くのに、幼稚園へ連れていったので罪悪感いっぱい。でも、そうでも言わないと幼稚園から家までの距離1キロ。無理やりつれていくには無理な距離。

 

『ママと離れるのさみしい』

『先生怖い』…初日から怒られたらしいし。。

 

末っ子君が言葉が胸にささります。

上の子たちは、それなりにこういう時期はあったものの大泣きしたりってことはなかったんだよね。だから、余計に心配してしまう。心配しすぎて、家事も手につかないな。