ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

オーブンいらずのグラタン

ラジオ体操のために毎日5時起きなずーぼらです、こんにちはm(_ _)m

この時間すごく眠い(∋_∈)。。寝たい。。 

 

昨日の夕飯に、久しぶりにグラタンを作りました!いつもグラタン皿で焼くのですが、グラタン皿を洗うのが面倒+長男には量が足りないってこともあり、どうにかホットプレートだ焼けないかなぁと考え、実験することに!

 

うちの子たちが好きなグラタンの条件は

チーズとろーり&パン粉とチーズのカリカリがあること!

 

そこで、考えついたのが、

ホットプレートの底にパン粉とチーズを入れて、グラタンを入れて焼いたらカリカリのおこげができるのではないか!

 

物は試し!!いざ、実験!!

まずはじめに、グラタンを作ります。
f:id:zubora-susume:20180824164341j:image

今日は鳥ももとじゃがいものグラタンです。

 

次にホットプレートの底にパン粉とチーズを敷き詰めます。

f:id:zubora-susume:20180824164412j:image

 

次に、グラタンを投入して、上にチーズをかけホットプレート、スイッチon!f:id:zubora-susume:20180824164757j:image

 

グツグツ、あつあつ、完成~

f:id:zubora-susume:20180824164725j:image

取り分けてみます(゚∀゚*)(*゚∀゚)


f:id:zubora-susume:20180824164844j:image

底はバッチリカリカリチーズとパン粉が(o^-')b !イエーイ(σ´∀`)σ

 

実験終了~

今回の実験は大成功!!

グラタンはオーブンなしでもオーブンで焼いたように作れます( ´∀` )b

 

ずーぼらのように、グラタン皿洗うのがめんどうって方は試して見てください(*´∀`*)

あと、パーティーでみんなで取り分ける ってときにもおすすめです!

 

では、最後までありがとうございましたm(_ _)m  by ずーぼら(*´∀`)ノ