ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

happybirthday☆長女サン

誕生日会で疲れ果てたずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

今日は長女サンの8才の誕生日会をしました。我が家では、自分の誕生日には、自分でbirthday☆ケーキを作るというなんとも不思議な習慣があるんです(笑)


子供が小さい頃は、毎回、ずーぼらが手作りしてました。ずーぼらもいろいろとケーキを考え作るのが楽しみだったんですけど、いつの間にか、やりたいって言われることが増え、今では各自好きなようにやってくださいになってます(^^;)

次女さんは、今年はこんな↓↓作りました(^^)

f:id:zubora-susume:20160919225438j:plain

9月はいちごが売ってないってなげく長女サン。。
なので、今年は冷凍のいちご買ってみましたが、微妙とのこと。不評でした(-.- ;)

こんなですけど、毎年毎年少しずつ、上手になっていて、ずーぼらは、ささやかな子供の成長を感じれるので楽しみにしてます。

スポンジのレシピは、ずーぼらのオリジナルです。
また今度載せたいと思います(^^)


これが今日のメニュー↓↓

f:id:zubora-susume:20160919230710j:plain

誕生日メニューとはほど遠いですが、すべて、長女サンのリクエストです(笑)

豚汁、唐揚げ、サニーレタス、ミニトマト、きゅうりがリクエスト、すごく安上りで助かります。
おしゃれなメニュー食べさせてないせいですかね(^^;)栄養的にはばっちりなんですけど。

長女サンも8才。
幼稚園入るまで、ほぼ毎日癇癪おこして、床にひっくり返って大泣き。もう日課(笑)ホントに手におえない子だったなぁ( ´∀`;;)
毎日、泣きやませるのに、抱っこしたり、怒ったり、必死だったなぁ。
これは、長女の成長をふりかえると必ず思い出される(笑)
そんな長女も8才。
子供の成長って早すぎる。あっという間に1年、また1年。子供の成長を間近で感じられる今って、ホント幸せな時期だなぁ。そんな成長を見せてくれる子供たちには感謝しないとだね!!ありがとう♡

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
       by ずーぼら( ´∀`)ノ”