ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウイルスで一家全滅の危機(_ _|||)2016年新型流行!

昨日の記事でノロハザード中とお伝えしたんですけど、次女→次男→長女→ずーぼらとダウンです。。今までの経験から、初めからノロを疑っていたので、手袋マスク装着、吐いたら即処理&消毒、汚物は捨てるを徹底していたんですけど、ずーぼらも感染してしてしま…

今週の献立、計画中!!

少しでいいんでお金持ちになれますように。。と日々神頼みしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m先週、服なんかを買い物したおかけで頭が痛くて仕方ありません( ´∀`;;) 節約のために献立をたてて必要限のもので買い物をすませようと思います(^^)/ …

ずぼら流『時短10分deツナ和風パスタ』

最近、まともな料理をしていないずーぼらです、こんにちはm(_ _)mご飯は毎日つくってますよー!でも、料理って料理はしてなくて、鍋に放り込むだけが多いです(笑) 今週は、牛すき鍋、とんこつ鍋、肉じゃが、スープスパなんかを作りました。どれも鍋に放り込…

朝から至福のひととき 帰れま10『セブンイレブン』Best3

朝、寝起きでも何でも食せるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m朝から、カレーでも、焼き肉でも、カツ丼でもいけちゃいます(笑)これも、祖母が朝はしっかり食べなさいの教えが生きてるんだと思います!感謝です(^^)そんなわけで、朝の寝起きに頂きまし…

『Right-on』通販でアウトレット品をごそっと購入

ネットで服買うのには抵抗があるずーぼらです、こんばんはm(_ _)mネットが安いしかわいいのがたくさんあるし買いたいけど、質がわからないので怖くて買えないんですよねぇ。昔、100万本突破ストレッチデニムスキニーってかったんですよ。そしたら、デニムが…

ちょうど、ユニクロさんで買い物してきたのでお題書いときます

子ども達の服を買って金欠過ぎる、ずーぼらです、こんばんわ( ノ゚Д゚)ずーぼら家の子供たちは、おさがりがほぼないです。。なぜかというと… 長男(小4)、140~150cm 長女(小2)、130cm 次女(年長)、120~130cm 次男(2才)、100cmこんな感じになってま…

子供と読みたいおすすめ絵本vol.1『ともだち』

急に寒くなり、朝、布団から出れなくなったずーぼらです、こんにちはm(_ _)m ずーぼら、冷え性&寒がりなので、もう夏が恋しくて仕方ありません(T^T)さらに動きたくない病になりますね(;´Д`)寒くなって、外に行くのが億劫になるとよく行くのが、図書館! …

ボロボロの運動会2016(T∀T)

運動会が、ボロボロすぎたずーぼらです、おはようございますm(_ _)mタイトル通り、運動会がボロボロでした( ノ∀`;;) 理由は、次男が前々日に高熱でダウンして、続いてずーぼらも前日夜にダウンしてしまいました(T^T)前日の準備が、用意が終わらないままに当…