ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016運動会のお弁当計画中!!今年は簡単に

朝から100メートル全力疾走したかのように息切れしてるずーぼらです、おはようございますm(_ _)m何でしょうこの疲労感と息切れ。。 朝にみなを送り出すだけで、すごく疲れるんです( ´∀`;;)朝は、コーヒー入れてなんて感じにもっとスマートにいきたいもので…

北海道のとうもろこし第二段!

月曜の朝からだるんだるんなずーぼらです、おはようございますm(_ _)m昨日、北海道からまたとうもろこしが送られてきました(^^)/ ってことで、またグリル鍋で茹でました今回のとうもろこしは台風の影響で実が入っていないところがあったり痛んだりして売り物…

トロッととろけるよもぎ餅(´∀`艸)

餃子をにぎるのが得意なずーぼらです、おはようございますm(_ _)m昨日の晩ご飯は餃子でした。 我が家は6人で100個ちかく食べます(笑) まぁ、ほぼ野菜の餃子なのでヘルシーです(^^)おっと、話が餃子になってますね( ´∀`;;) 軌道修正(笑)昨日、久しぶりに…

日本最古の大型遊具『飛行塔』制覇!!

さびれている所に妙な親近感をもってしまうずーぼらです、こんにちはm(_ _)m昨日、タイトルにもあるように、生駒山上遊園地にて 日本最古の大型遊具『飛行塔』を制覇!! してきました(^^)/若干、興奮気味です(笑)これが、飛行塔です↓↓ wikiサンの画像貼っときま…

失敗なし!!ずーぼら流でド定番のザ・親子丼

やっぱり乙女にはなれない、ずーぼらです、おはようございますm(_ _)mいろいろ考えたりしたんですけどね、ずーぼらはずーぼらのままでいようって。なので、自分ができることは今よりも頑張ろうと思います。ってことで、旦那サンの胃だけはがっちりつかんでこう…

happybirthday☆長女サン

誕生日会で疲れ果てたずーぼらです、おはようございますm(_ _)m今日は長女サンの8才の誕生日会をしました。我が家では、自分の誕生日には、自分でbirthday☆ケーキを作るというなんとも不思議な習慣があるんです(笑) 子供が小さい頃は、毎回、ずーぼらが手作り…

お弁当すっかり忘れてたぁ( ´∀`;;)コマッタ

旦那さんと喧嘩しまして、2日口きいてないずーぼらです、おはようございますm(_ _)m旦那さんと久しぶりに喧嘩しまして。微妙な空気のまま過ごしてたら丸2日も口きいてない… この微妙な空気に精神的にやられてます。。しんどい。。でも、謝るとかぢゃないよ…

ずーぼら流『中華丼』

リビングに寝るのが習慣になってしまったずーぼらです、こんにちはm(_ _)m子供たちに布団を占拠されないので、睡眠を邪魔されないってことを覚えてしまうとなかなか寝室で寝たくなくなったんですよね(^^;)今日は、『中華丼』いきたいと思います地方によって…

やっぱりとうもろこしは北海道だよねぇ(´∀`艸)

昨日、ご飯の後にとうもろこしを2本食べたずーぼらです、おはようございますm(_ _)mおかげで、朝なのに満腹な感じが(笑) 食べ過ぎると朝の目覚めがわるいんですよね でも、食欲にはかてない( ´∀`;;)コマッタ昨日、北海道からとうもろこしが送られて来ました(^^…

幼稚園の見学会

朝から子供のお弁当の日を忘れるというなんとも嫌な夢で目覚めたずーぼらです。おそようございますm(_ _)m先日、来年度の新入園児説明会&見学会に参加してきました。次女が通ってるので別に行かなくてもいいんですけどね、誘われたので&次女の様子を観察し…

お昼は簡単に!!『ツナの和風パスタ』

お昼に釜を開けたら、あれ?ご飯ない( ´∀`;;)コマッタ ってよくなるずーぼらです、こんばんはm(_ _)mそんな時は、冷凍うどん!! ってこれもないときは、パスタかぁ~って時に作るレシピです(笑)『ツナの和風パスタ』〈材料〉 ・パスタ…2人前 ・ツナ…1缶 ・玉ね…

ずーぼら秘伝『レモン味噌』

昨日の記憶がなく朝を迎えたずーぼらです。 おはようございます(*´ ∀ `*) 飲んでないので、爆睡したんでしょうねぇ、たぶん 子供がいつ寝たのかすら不明。。(ノ ∀ ` ;;)コッマタ タイトルの『レモン味噌』レシピです。 ちなみにここにしかレシピあげてません ず…

今日の献立(9/8)

チョコレートで糖分補給しないと活動できないずーぼらです、こんばんは(^^)/ 旦那さんに過去の栄光にすがるのは辞めて、いい加減にダイエットしろと最近、言われてます。。ま、そのうちね(笑)今日の献立です〈ツナとひじきの炊き込み御飯〉子供たちの大好き…

ずーぼら流 『レタス保存法&サラダ作り置き』

こんばんは、ずーぼらです。 最近この時間に起きだして活動するのが日課になってます。 誰にも邪魔されず、静かで、快適な時間です(笑) さて、ずーぼら流『レタスの保存法』です ずーぼらは週1回しか買い物に出ません!! (Y君が暴走して買い物ができない…

即席ワカメの味噌汁

朝から幼稚園の送迎で汗だくなずーぼらです おはようございますm(_ _)mうちの朝の定番レシピ ↓↓即席ワカメの味噌汁↓↓〈作り方〉 1、材料をいれる 乾燥ワカメ、とろろこんぶ、顆粒の和風だし、 味噌、あれば、刻みねぎ2、ケトルでお湯を沸かして注ぐ味噌で…

ずぼらな日々

ずーぼら、ふと思たんです。 突然、死んだらどうしようと そうなったら、 どうしようもないんですけどね。 そう考えたら、 今死んだら後悔しかのこらないなって こどもたちに そして、旦那にも 何にもしてあげれてないなぁって 世話はしてるつもりですけど …

秋の運動会

朝、子供よりも早く起きれないずーぼらです。 こんにちは(o´∀`o)ノ ながーい夏休みも終わって、学校がスタートしました。 朝は、いや起きることが苦手なずーぼら。。 毎日、子供に起こされてます(ノ∀`;)・゚・ 学校では、2学期スタートと一緒に、運動会の練習も …

新入学ランドセル選び!!

今日、久しぶりにイオンへ行ってきました(^^)新学期で、上靴はいたらきつかったーとか、運動会で体操着の予備がいるとか、ポロポロ買い物がでたので行ってきたわけですが。買い物ついでに、次女のランドセル見ていこーってことになり、売り場に!! 上の子た…

夏の一杯!レモンラッシー

ずーぼらの1分クッキング~o(^-^)o〈作り方〉 1、グラスにレモン15gとハチミツ15gを入れて ストローでまぜませ2、牛乳を150gまぜませ3、完成!! 時間がたつと美味しくないのですぐに飲んで ください(*^▽^*)ずーぼらの最近のお気に入りです(^^) …

ほっぺちゃん用ドールハウス

先日、久しぶりにキャンドゥにいって来ました!! うちの近くにはないので、テンションあがります♡ ずーぼら100均大好き♡ 何かいいのないかなぁ~✩.*♪(o´∇`o)♪.*✩ルンルンと、いいもの発見!! 長女のほっぺちゃんに使えそうなドールハウス ウレシ━━。+゜(*´>艸これで…