ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

ずぼらな日々

ずーぼら、ふと思たんです。

突然、死んだらどうしようと

 

そうなったら、

どうしようもないんですけどね。

 

そう考えたら、

今死んだら後悔しかのこらないなって

こどもたちに

そして、旦那にも

何にもしてあげれてないなぁって

世話はしてるつもりですけど

ほかのお母さん、奥さんたちからしたら

全然だろうし

 

ほかに何をしてあげれてるんだろって

優しいお母さんでもなく、

しっかりしたお母さんでもなく、

いつも怒ってばかりで、

宿題やったの??チャレンジしたの??が

口癖で、

 

ちょっと、いやだいぶそんな自分が

いやになりました。

 

ここ数日、ブログを書きはじめて

久しぶりに自分のことや日々を

振り返って考えたら

自分って、中身がなくって、

ちっぽけすぎて、

自分の32年間ってなんだったのかなぁ

っておもった。

もっと頑張れたし、

もっとやることあったのに、

やってこなかった自分。

だから、いまのちっぽけなずぼらな自分が

できあがってるんだなぁと

 

このずぼらな性格は気にいてるけど

格になるところまでずぼらになってちゃだめだね。

人としてというか

 

今までずっと目をつぶてきたこと

これでいいんだと甘えてきたとこ

変えなきゃな

 

後悔する前に

 

ずーぼらの長いひとり言でしたm(__)m

読んでくださりありがとうございました。

             byずーぼら