ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

失敗なし!!ずーぼら流でド定番のザ・親子丼

やっぱり乙女にはなれない、ずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

いろいろ考えたりしたんですけどね、ずーぼらはずーぼらのままでいようって。なので、自分ができることは今よりも頑張ろうと思います。

ってことで、旦那サンの胃だけはがっちりつかんでこうと思います(笑)そーいうとこ腹黒いずーぼらなのですψ(`∇´)ψ

ってことで、旦那サンの大好きな親子丼!!

男の人って、玉子料理好きですよね
玉子焼はもちろん親子丼、カツ丼、あと、 オムライス(^^)/旦那サンも大好きなんです

『ずーぼら流失敗なしの親子丼』
とりあえず、簡単なのでどうぞ!!

f:id:zubora-susume:20160922072712j:plain

〈材料〉3人前くらいです
・玉ねぎ…小さめ1個
・とりもも…1枚
・水…大さじ1
・酒…大さじ1
・みりん…大さじ1/2
・砂糖…小さじ1
・めんつゆ…大さじ1
・醤油…小さじ1
(だし好きの方は、和風だし小さじ1)

〈作り方〉
1、玉ねぎ、とりももを切ります
2、とりももを袋に入れて、水とを入れてもみもみしときます(省いてもOK)
3、フライパンに切った玉ねぎをいれ、その上にもみもみした鶏肉を入れて、酒、みりん、砂糖を入れて蓋をして弱火にかけます
4、グツグツしてきたら、鶏肉がくっついているのをばらし、玉ねぎと程よく混ぜる
5、(和風だし)、めんつゆ、しょうゆを入れ蓋する
6、玉子を3つとき、レンジで30秒
7、玉子の3/4を割り入れて、蓋したままフライパンを揺する
8、玉子が固まってきたら、余りの玉子を入れて蓋をして火をとめる
9、ご飯をよそい、上に乗せたら完成!!

ポイントは2つ、
1、蓋をしたまま作ること!
2、玉子はレンチンしてから入れること
これだけ守れば玉子はふわっとなります
味付けは、めんつゆを使うので失敗しません!!

あつあつをどうぞ召し上がれ(^^)/

とりもも300円
玉ねぎ50円
玉子30円×3
調味料50円
      計690円

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

      by ずーぼら( ´∀`)ノ”