ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

トロッととろけるよもぎ餅(´∀`艸)

餃子をにぎるのが得意なずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

昨日の晩ご飯は餃子でした。
我が家は6人で100個ちかく食べます(笑)
まぁ、ほぼ野菜の餃子なのでヘルシーです(^^)

おっと、話が餃子になってますね( ´∀`;;)
軌道修正(笑)

昨日、久しぶりに近鉄奈良駅周辺をぶらりとしてきました
そして、ずーぼらの好きな『中谷堂のよもぎ餅』食べてきました(*´∀`*)v
高速の餅つきとして、有名ですよね!!
ホントに数分でつきあがっちゃうのでびっくり

f:id:zubora-susume:20160925064508j:plain
f:id:zubora-susume:20160925064529j:plain

つきたてのお餅は、ふわふわで持ってると垂れてきちゃうほど柔らか
今まで食べたことのあるお餅とは全然違い、お餅がほわっとトロッとしてて、美味しいんです♡

食後でも、ペロッといけちゃいます( ´艸`*)

そして、お目当てのガラス細工のお店『*kirari*』にも行ってきました(^^)

子供の頃、おばあちゃんが旅行に行くとお土産に買ってきてくれて、そこから好きになり、実家には私のコレクションがガラスケースに飾ってあります(^^)キラキラしてて、繊細で一点物で1つ1つ個性があり見てるだけで嬉しくなるんです( ˘ ³˘)♡

でも、子供が壊されるのでしばらくは、お店で見かけても買わなくなったんですよね
でも、子供たちも大きくなり、女の子たちはどうやら、ガラス細工が好きみたいなので、また収集始めようと思います(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

      by ずーぼら

かわいいガラス細工とガラス雑貨のお店『*kirari*』サンはネットでの通販もしているので、気になる方は見てみて下さい(^^)/