ずーぼらホーム🏘

ずぼら主婦ずーぼらです、どうもm(_ _)m。日々のレシピと子供たちのあれこれを綴ってます。

【鉄のフライパン】購入!使いはじめての感想

今日はラジオ体操がないのにアラームで起きてしまったずーぼらです、おはようございますm(_ _)m

 

今さらながら、プロ料理人の象徴【鉄のフライパン】を購入しました!Amazonで一番レビューが多くてお安めなものを購入。めんどく下がりな自分に扱えるか不安だったのでお試しです。

 

一番の感想は

ホントに美味しくなる!

皆さん使ってる感想が今までの料理が美味しくなるってどの人も書いてるんだけど、まぁーそうなんだろうなーって感じに思ってたんですけど、実際使ってみると、

 

この美味しさ・違いを感動すら覚えるこの感覚を誰かに誰かに言いたい!!

とウズウズするくらい違います。

 

ずーぼらが言いたくてウズウズしてしまった料理はこちら↓↓


f:id:zubora-susume:20180825053350j:image

なんてことない、普通の豚バラと大根の煮物です。

が、味の違いは大根!

 

今まではテフロンの鍋で作ってたんですけど、ちょっとべちゃっとなる感があって、時間がたつと水分がぬけてくる状態でした。

でも、鉄のフライパン様々で作ると、分厚く切った大根の中にはきちんと火が通っていて、なんといってもジューシー!大根がみずみずしい!!あじの染み込みも◎。

 

ホント、大根のジューシーさが衝撃をうけます。皆さんのレビューやブログで語りたくなるのがよくわかりました!!

 

あとは、もやしの炒め物。もやしがシャキシャキに仕上がります。肉はもちろん!鶏肉なんか肉が固くならずに仕上がります!

 

次に、一番のネックとなるお手入れですが、多少めんどうですねf(^ー^;でも、使い回すときにはダイソーの柄のついたブラシでゴシゴシっとしてして水で流して使っているので楽と言えば楽かな。サラダ油の減りは早いです(^_^;)これはどうしようもない問題ですね。。

 

お手入れについては、料理はやっぱり美味しい物が作れると自然と楽しくなるので、鉄のフライパン様々にも愛着がわきます。多少めんどうでも、愛着が上回るのでお手入れが億劫に感じなくなるんだと思います。

ずーぼらも極度なめんどくさがりですが、愛着がわくとお手入れも苦に感じなくなります。鉄のフライパンで次はなに作ろうかワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

皆さんも【鉄のフライパン様々】を試して見てください( ´∀` )b

 

最後までありがとうございました🎵

By ずーぼら(*´∀`)ノ